hi^deのM.C.L!
hi^deのM.C.L!(Motor Cycle Life)に訪問ありがとうございます! 92年式のCBR250RR.07年式のXR100モタード.H9年式の180SXに乗っています。ツーリングやサーキット、整備の事をメインに書いていこうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ 日常の事も書くと思いますので、よろしくお願いします(^ω^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モタ夫改造計画 その4
前回の日記は数日前。
今回の日記は本日ですw
本日は○○○と○○○○○○をつけました。
○じゃわからない?
画像を見てもらえれば一発でわかりますw










とある計画とは、XR100モタードをフルカウルにすることですw
レーサーではよく見ますが、一般道ではまず見ないことでしょうw

タンクはNS50Fのタンク。
シートカウルは02のRS125の物を着けました。
NS50のタンクは9Lですので、容量アップしますし、ニーグリップやハングオンの時に凄く役立ちます。
耐久レースでは給油が減りますね!
取り付けは、これまたダイレクトドットコムさんのタンクステーとシートステーを使いました。
ダイレクトドットコムさんに感謝です。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ塗装してないのでシートクッションはつけてませんが、色を塗ったら着けたいと思います。
XR100モタードのフルカウル化を詳しく載せてるブログって少ないと思いますので、また時間がある時にステーの取付などの画像をアップしていきたいと思います(^^)
それでは!
モタ夫改造計画 その3
前回の最後に言ったセパハンをつけました。

ステップと合わさって良い前傾姿勢\(^o^)/
かなり乗りやすくなりました。
そしてついでに

ハイパープロのスプリングを組みました。
#15番のオイルが付いてきます。
油面合わせて組み付けて実走行したら、感動しましたw
凄く接地感が出ました。
フロントのスプリングを良いものに変えましたので、同時にリアサス良いものにって事で発注しちゃいましたw
何を買ったかは、届いたらお知らせします。
受注生産らしいので、五月頃に来るみたいですw
トップブリッジ、フォークを外したのでついでにステムのグリスアップをやりました。

かなり締め付けてあったので、スムーズにセルフステアが入るので乗りやすくなりました(^^)
そして以前タイヤ交換した時に気になった、ホイールベアリングも交換、、、しませんでしたw

ここもかなり打ち込んであって、ベアリングが動かなかったみたいで、とりあえずそのままもどしつつベアリングがスムーズに動くように調整しました。
調整って大事だな。・゜・(ノД`)・゜・。

ホイールもスムーズに回るようになったので、よかったです。
あと、マフラー変えました。


TTS製のセンターアップマフラーです。
本当はチタンを買おうと思ったら、製造が終わってるらしくステンレスになりましたw
凄く良い音がします!
レース菅なので丁度良いぐらいの音量です(^^)

次に続きますw
モタ夫改造計画 その2
連チャン投稿しますw
そういえば、バックステップを変えました。
というか、仕様変更しました!
ダイレクトドットコムさんの01ステップを初めはつけてましたが、とある計画の為にさらにバックしている06仕様にしました。
こちらが仕様変更前。

こちらが仕様変更後

前傾姿勢が取りやすくなりました。
これは良い!

あとそのうちつける予定のセパハンが数日前に来ました^^
やっぱりセパハンが好きですw

これはヤフーショッピングで4400円でしたが、なかなか綺麗な仕上がりで満足してます(^^)
まだつけてないので、取り付けたらアップします!

でわでわ(=゚ω゚)ノ
モタ夫改造計画始動! その1
さてさて、全く更新してないブロクの更新ですw
作業は先週ぐらいにやりました。
変えた物はこちらの物達!

ワンチの物も写ってますが、それはスルーします。
まずはオイル!

初めてモチュールのオイルを使ってみましたが、なかなか良い感じです( ^ω^ )
あと、イリジウムに変えてみました!
しかし、全ての取り付けを終えて試走後に焼けを見ようと思った時に落として死亡www
よってイリジウムのインプレは無しw

お次は

CDIは銀ポッシュをチョイス!
劇的変化は無かったのですが、高回転のノビは変わりました^^
パワフィルを武川のパワフィルに変更して、吸気音がよく聞こえます(^^)
あとはバンテージを巻いて、ブーツが溶けるのを防止します。・゜・(ノД`)・゜・。
ハングオンするとブーツがエキパイに当たるだよねorz
そしてレースに出るなら必ずやるワイヤリングを施すためにつけたこんなパーツ。

全部つけた後に走るわけですよ。
そしたら当たり前なんでしょうが、燃調狂ってました。・゜・(ノД`)・゜・。
かぶりまくってますorz
キャブセッティングの迷走が始まりましたw
キャブセットはゆっくりやって行きますorz





CBR250RRの紹介
さてさて、CBRの紹介でもします。

92年式の僕より歳上のバイク。
あまり弄ってないけど、整備は万全なはずw
とりあえず変更点は
ACパフォーマンスのステンメッシュ。

そして電圧計。
ACジェネレーターがバイパスで壊れて以来、つけてますw

そしてタンクに自分の名前w
HONDA乗りの本田ですw

あとは車種不明のサイレンサーをぶった切ってつけた、適当なサイレンサーw

これぐらいですかね。
あと、写真はないですがヘッドカバーから大気解放させて、キャッチタンクをつけてます。
さて、2月2日に紹介してますが、1月22日に逆走してきた車と正面衝突をして廃車になりました。・゜・(ノД`)・゜・。
もうね、CBRが廃車だと思ったら救急車の中で無言で涙流したわwww





事故の、パッと見でわかる状態の画像でした(´Д` )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。