hi^deのM.C.L!
hi^deのM.C.L!(Motor Cycle Life)に訪問ありがとうございます! 92年式のCBR250RR.07年式のXR100モタード.H9年式の180SXに乗っています。ツーリングやサーキット、整備の事をメインに書いていこうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ 日常の事も書くと思いますので、よろしくお願いします(^ω^)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モタ夫改造計画 その4
前回の日記は数日前。
今回の日記は本日ですw
本日は○○○と○○○○○○をつけました。
○じゃわからない?
画像を見てもらえれば一発でわかりますw










とある計画とは、XR100モタードをフルカウルにすることですw
レーサーではよく見ますが、一般道ではまず見ないことでしょうw

タンクはNS50Fのタンク。
シートカウルは02のRS125の物を着けました。
NS50のタンクは9Lですので、容量アップしますし、ニーグリップやハングオンの時に凄く役立ちます。
耐久レースでは給油が減りますね!
取り付けは、これまたダイレクトドットコムさんのタンクステーとシートステーを使いました。
ダイレクトドットコムさんに感謝です。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ塗装してないのでシートクッションはつけてませんが、色を塗ったら着けたいと思います。
XR100モタードのフルカウル化を詳しく載せてるブログって少ないと思いますので、また時間がある時にステーの取付などの画像をアップしていきたいと思います(^^)
それでは!
スポンサーサイト
モタ夫改造計画 その3
前回の最後に言ったセパハンをつけました。

ステップと合わさって良い前傾姿勢\(^o^)/
かなり乗りやすくなりました。
そしてついでに

ハイパープロのスプリングを組みました。
#15番のオイルが付いてきます。
油面合わせて組み付けて実走行したら、感動しましたw
凄く接地感が出ました。
フロントのスプリングを良いものに変えましたので、同時にリアサス良いものにって事で発注しちゃいましたw
何を買ったかは、届いたらお知らせします。
受注生産らしいので、五月頃に来るみたいですw
トップブリッジ、フォークを外したのでついでにステムのグリスアップをやりました。

かなり締め付けてあったので、スムーズにセルフステアが入るので乗りやすくなりました(^^)
そして以前タイヤ交換した時に気になった、ホイールベアリングも交換、、、しませんでしたw

ここもかなり打ち込んであって、ベアリングが動かなかったみたいで、とりあえずそのままもどしつつベアリングがスムーズに動くように調整しました。
調整って大事だな。・゜・(ノД`)・゜・。

ホイールもスムーズに回るようになったので、よかったです。
あと、マフラー変えました。


TTS製のセンターアップマフラーです。
本当はチタンを買おうと思ったら、製造が終わってるらしくステンレスになりましたw
凄く良い音がします!
レース菅なので丁度良いぐらいの音量です(^^)

次に続きますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。