hi^deのM.C.L!
hi^deのM.C.L!(Motor Cycle Life)に訪問ありがとうございます! 92年式のCBR250RR.07年式のXR100モタード.H9年式の180SXに乗っています。ツーリングやサーキット、整備の事をメインに書いていこうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ 日常の事も書くと思いますので、よろしくお願いします(^ω^)
モタ夫改造計画7!
さてさて、カウルやらラップコムやらが届きました。
って事で完成\(^o^)/

ちゃんとライト、ウインカーも付いてます。
細かく写真を撮ってないので、ステーの取り付け部とともに次回アップします。
そして7ついでに報告を。
なんと、FD3S買いましたwww
多分月末か来月頭には納車出来そうです( ̄▽ ̄)

夢のFDですw
楽しみでもあり、金欠になりそうだなと思ってます。
適当なブログですいませんw
でわでわ。
モタ夫改造計画 その6
きましたよ!
二ヶ月半待ってやっと奴が来たよ!
それはこいつだ!

はい、ナイトロンのレースモデルです(^ω^)
長かったわーwww
見た瞬間、美しいと思いましたwww
触り心地良し、見た目良し、性能未知数。
まだ着けただけで、乗ってません。・゜・(ノД`)・゜・。
取り付けた図がこちら。

早く走りたい( ̄▽ ̄)
そしてそのうち、色々届くのでお楽しみにしててください(^ω^)
モタ夫 改造計画 その5
さて、日が経ってしまいましたか少しづつ進めてます。
KDCのアッパー&アンダーカウル+スクリーン、社外のNSR50用アッパーステー、ラップコムall 10を発注しました。
届くのは2~3週間ほどかかるとのこと。・゜・(ノД`)・゜・。
そしてリアサスも納期が伸びて6月2日に。
とりあえず残りのパーツはスプロケガード、Fフェンダーだけですね(^ω^)
もしかしたらトップブリッジとイニシャルアジャスターを買うかもですが、サーキット走らせてみて良さそうなら買いません(=゚ω゚)
あと、本日はヘルメットリムーバー(?)を買ってきました。

もしもの時の為に買いました。
2000円程なのでサーキットを走られる方には特に装備して欲しい物ですね。
レースでの装着義務が無くても、いざって時に早く処置してもらえるでしょうし^^
安全面には特にお金をかけましょうwww
お金で買える安全はケチらずに\(^o^)/
取り付けの時に、またブログをアップしたいと思います( ̄▽ ̄)
モタ夫改造計画 その4
前回の日記は数日前。
今回の日記は本日ですw
本日は○○○と○○○○○○をつけました。
○じゃわからない?
画像を見てもらえれば一発でわかりますw










とある計画とは、XR100モタードをフルカウルにすることですw
レーサーではよく見ますが、一般道ではまず見ないことでしょうw

タンクはNS50Fのタンク。
シートカウルは02のRS125の物を着けました。
NS50のタンクは9Lですので、容量アップしますし、ニーグリップやハングオンの時に凄く役立ちます。
耐久レースでは給油が減りますね!
取り付けは、これまたダイレクトドットコムさんのタンクステーとシートステーを使いました。
ダイレクトドットコムさんに感謝です。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ塗装してないのでシートクッションはつけてませんが、色を塗ったら着けたいと思います。
XR100モタードのフルカウル化を詳しく載せてるブログって少ないと思いますので、また時間がある時にステーの取付などの画像をアップしていきたいと思います(^^)
それでは!
モタ夫改造計画 その3
前回の最後に言ったセパハンをつけました。

ステップと合わさって良い前傾姿勢\(^o^)/
かなり乗りやすくなりました。
そしてついでに

ハイパープロのスプリングを組みました。
#15番のオイルが付いてきます。
油面合わせて組み付けて実走行したら、感動しましたw
凄く接地感が出ました。
フロントのスプリングを良いものに変えましたので、同時にリアサス良いものにって事で発注しちゃいましたw
何を買ったかは、届いたらお知らせします。
受注生産らしいので、五月頃に来るみたいですw
トップブリッジ、フォークを外したのでついでにステムのグリスアップをやりました。

かなり締め付けてあったので、スムーズにセルフステアが入るので乗りやすくなりました(^^)
そして以前タイヤ交換した時に気になった、ホイールベアリングも交換、、、しませんでしたw

ここもかなり打ち込んであって、ベアリングが動かなかったみたいで、とりあえずそのままもどしつつベアリングがスムーズに動くように調整しました。
調整って大事だな。・゜・(ノД`)・゜・。

ホイールもスムーズに回るようになったので、よかったです。
あと、マフラー変えました。


TTS製のセンターアップマフラーです。
本当はチタンを買おうと思ったら、製造が終わってるらしくステンレスになりましたw
凄く良い音がします!
レース菅なので丁度良いぐらいの音量です(^^)

次に続きますw
